気ままに映画ブログ

気ままに映画の感想をかいています。ちょっと古めの映画が好きです。

てか、人の役に立ちたくね?

みなさんこんにちは

21歳、女子大生 まんじゅうです!

 

なんか21歳になってやっと最近、

人の役に立ちてえ、、、

みたいなことを初めて思い始めたんだけど

 

みんなどうなの?

 

自分的には、

中学生とか高校生くらいの時って

人に優しくするとか、

誕生日サプライズするとか、

ボランティアとか、

それって結果自分の好感度あげるためだけじゃん?

とか思っちゃう性根の腐った野郎だったんだけど

 

 

今の自分が人の役に立ちたいとか思うのも

若干恥ずかしいよね

 

 

そんな考えだった自分は

今までクソほど自分勝手に生きてきたし

どれだけ自分の意見を貫けるかみたいな

発想だけで生きてきたんだけど

 

ここんとこ怖いくらい

それまでの人に対する態度とかに

申し訳なく思い始めたんだが、怖くない?

 

社会性なんか必要ねえとか

自分の意見すら言えねえやつってなんなの?

 

って思ってきたんだけど

 

これは何の変化なの?

 

成人だからなの?笑

 

しかもこれをブログにしちゃうあたりなんなの?

 

人の役に立ちたいと思いつつ

何したらいいかわからんから

とりあえず言葉にしてみたんだけど

 

こんなん誰の何の役にたつん!